勝負レンズ

Ef2870ノスタルジックアイテムにつづき、だんだんシリーズ化してきた感もありますが、カメラネタです。 3脚を使ってクルマをじっくり撮る時などに使う勝負レンズの1つ、CANONのEF28-70mm 1:2.8 L です。 明るくて被写体が自然に写ります。 光量が足りない時も有利だし、オートフォーカスのスピードや作動音もダンゼン良いですね。なんか良いレンズを使ってると腕も良さそうに見えたりして^^(こういう所有満足度も大切 ?!)。ただ、重いのと、広角側がちょっと足りないので、ブログやイベントスナップ写真などは、前に紹介した18-200という軽くて、コンパクトな機動力重視のレンズを使ってます。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません