ロングセラー

Pentel昔から使っていて、それじゃないとシックリこない物ってありますよね、たとえば、このサインペン。ちょっとした図を書いたり、宛名を書いたりするには、筆者の場合これが一番かきやすいですね。 ところで、これってかなり昔から形変わってないよなぁと思って、改めてよく見ると Pentel とSign Pen と彫ってあり、もしやサインペンというものの元祖だったりしてと思って検索してみたら、やはり..サインペンの元祖でした。発売から43年の世界的なロングセラーで、水性ペンとして当時画期的な物だったそうです。 やっぱりイイ物はイイし、その裏にはいろいろ逸話があるもんですね^^ 3DDesignもそんな製品を送り出して行きたいです。  

コメントを残す

メールアドレスは公開されません