ステッカーって

Cuttingクルマ業界には欠かせない切り抜きのステッカー。 で、 こういうステッカーってどうやって作るかご存知ですか。 まあ、大きなシートからロゴを型抜きするところは想像できますよね、型抜きは刃物で抜いたり、熱でカットしたりするらしいです。 その後ロゴ部分を残して いらない部分を取り除くのはどうすると思います? 実は人の手で一枚一枚剥がすんだそうです。 だから、文字数の多くて細かい物ほど大変で、例えば i の上の点なんかどっか行っちゃいそうですね^^ コツがあるんでしょうけど、ガスステッカーなんかは気が遠くなりますね(笑)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません