ホイール 画像 TYPE 3 FORGED

Type3forgedついに 新作ホイール ”TYPE 3 FORGED” のサンプルが届きました。 今回のホイールはいわゆる鍛造1ピース。 生産コストや共用性, 在庫の負担など作り手にはハードルが高い部分も多いのですが、 とにかく軽量という最大のメリットを皆様にご提供させていただく事が出来ます。 TYPE3?と思った方も少なくないと思いますが、TYPE1、 TYPE2というのがもちろん存在しました。 前作のTYPE 2 も鍛造1ピースでなかなかの人気でしたが、2007年を最後に生産を終了し、いわゆる ”鍛造ワンピ” としては3年ぶりの新作。 もちろん日本製、定番中の定番 5本スポークは 程よい すり鉢系で、一見キャシャに見える位の細くて薄いスポークはあきらかに軽量化を意識した物。 このサンプル品、10Jx20インチで重量 9.6kgという なかなかの優等生ぶり発揮してくれています。気になる色はブラックメタリックとアルミ素地の”BIカラー” で発売。 7月末から8月上にかけて、20インチでF10用サイズとE92M3用サイズをリリース、 秋には19インチも売り出される可能性ありです。 いや~早くクルマに履かせてみたい! こちらのページに写真を何枚かアップしています!!!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません