カーブも重要

Dyno DMEチューンも含めていろいろな場面でシャシダイナモのデータが出てきますよね。 もちろんピークパワーやピークトルクがどれだけ上がったかというのは気になる所です。 ちょっと目線を変えてトルクのカーブ、特に常用する領域や期待する回転域がどうなっているのかというのも大事ですよね。 グラフは赤が調整中のデータで緑が最終的なチューン後のデータ。 2000-3000のトルクの出方がかなり違うのが判ると思います。 ピークトルクは約1kgmの違いですが、実際の走行では2000-3000を含めてかなりフィーリングは異なります。 もちろん緑の方が良いです^^

コメントを残す

メールアドレスは公開されません