3ドアハッチバック

日本に導入されていない 1シリーズの3ドアハッチバック F21 と呼ばれている。
海外のユーザーさんから、そのF21にルーフスポイラー着いたよ! という感じで写真を送っていただいたのでシェア。

このF21, シングルの若いユーザーさんとかには スポーティーで軽快な感じがして結構良さそうなのにどうして国内に投入しないのか? まぁ要するに売れないんでしょうけど、F56 MINI があれだけ売れている事考えると可能性ありそうですけどね。
ドアが大きいとか4人乗る時の事とか そういう実用面で敬遠されるんでしょう、しかもこのF21はF20と車両の大きさほとんど変わらないから、それなら4枚付いていた方が良いねとなるのは うなづける 気も.. ドア2枚で価格が大幅に下がればどうか?
でも クーペスタイルじゃない 3ドアハッチバックって 昔は国産車でもそれなりのボリュームありましたよね、マーチとかカローラとかシビックとかと考えてみると、あれ? 国産車でも現行モデルの3ドアハッチバックって思いつかない! きっとあっても絶滅危惧種ですね、トレンドって怖い。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません