320i B4820A エンジン 用マフラー


現行型のG20 320i のマフラー発売しました。
そもそも G20 320i のマフラーはすでに販売中なのですが、 実はエンジン違いがあるんですよ。
発売当初の320i には B48B20B というエンジンが積んであったのですが、最近売っている320i はB48B20A というエンジンに代わっているんです。
わかりにくいですが末尾のB と A が違うだけ…

でもマフラーは結構違います。
20A と 20B ではメインパイプの太さが違うし、20A(新しい方)にはバルブが付いてないなどの違いがあるので、我々のマフラーも設計違いを作る必要があったわけです。
ちなみに装着後の後ろからからの見た目は同じです。
という訳でその最新のエンジン用のマフラーも発売しましたよ というお話でした^_^
http://www.3ddesign.jp/product_bmw_exhaust.htm

コメントを残す

メールアドレスは公開されません