2WAY 開発すすむ

今日は フジスピードウェイに デモカーのM4を持ち込み、 開発中のサーキット向けサスペンションキットの走行テスト。

サーキットでのスポーツ走行を想定した車高調キット開発のため、タイヤはアドバンA052、ホイールはレイズのボルクレーシング18インチ、18インチの都合上ブレーキはノーマルに戻し、パッドはディクセルのZ。バンパーは諸般の事情でノーマルに戻してのテストとなった。

今回のキットは、オートサロンで発表した サブタンク付きのサーキットスペックで、伸び縮みの調整が完全に独立した2WAY、フロントはキャンバー調整付きのピロアッパーマウント、スプリングは直巻きといった内容。

ダンパーには前後とも伸び縮み12段の調整があり、限られた時間の中でプロドライバーとエンジニアが最良のポイントを探り、スプリングも交換してデータを取るのはなかなかタフな作業ですが、十分な情報を得る事ができ、開発は順調にすすみそうです。

もちろん シャシーをシェアするM2への展開も考えてますよ!

こちらに他の写真アップしてます。
https://www.facebook.com/3ddesign.jp/posts/2068108573215042

コメントを残す

メールアドレスは公開されません