X1 マフラー発売

先日エアロプログラムをリリースした U11X1 で、 今度はマフラーの発売です。

現行型のU11 X1、マフラー出口がが見えない様にバンパー内に収まっているんですよね、クリーンで新しいイメージとして有りだとは思いますが、内燃機のクルマを選んだらそのアイデンティティとしてはマフラー出口は見せたいです。

という訳で、まずX1 20d のマフラー作ってみました。
もちろん車検対応で、テールエンドはステンレスとカーボンが選べる90mm2テールタイプ。小さいタイコの中はほとんどストレートで抜けはいいですが、ディーゼルなので、音量は純正とさほど変わらないです。

同時にマフラーに併せてディフューザーも用意、先日発売したディフューザーの左側にマフラー用の開口を設けました。

ディフューザーは後からでもいいかな という方は、最後の写真にある様に純正のパネルをカットして装着するする事も可能です。

https://www.3ddesign.jp/product_bmw_exhaust.htm
https://www.3ddesign.jp/product_aero_U11X1.htm

コメントを残す

メールアドレスは公開されません