G8x マフラー WEB掲載

先日のオープンハウスをはじめ各地のショップイベントなどでもお披露目し、既に価格などもご案内させていただいている G8x M2 M3 M4マフラーですが、WEBに情報掲載したので、改めてご案内!
これまでは、車検対応のための騒音試験をパスするために音量的な部分での妥協は避けられなく、正直に言ってeマーク付きで輸入されて来る欧州製のマフラーに比べれると音量は大人し目でした。

今回のM2,M3,M4のマフラーはこれまでと違う騒音試験(R51)にチャレンジしたところ、想像以上にやれる余地があり、音量、性能、などに妥協のないマフラーになりました。

なので、今回のマフラーには スペックR とシリーズ名を新たに付けました。

バルブが閉じている時はジェントル、バルプが開くとなかなかの音量、音質的にも抜けの良い快音を楽しんでいただけます。

今回発売したのは、下記の3アイテムで、本体材質は全てステンレスで、リアマフラーはどちらもφ105mm カーボンテール仕様になります。
・G8x M3 M4 リアマフラー スペックR
・G87 M2 リアマフラー スペックR
・G8x M2 M3 M4 共用のセンターパイプ エクスポート

まずはG8x M3 M4リアマフラー、M3 M4は共用で 車検対応、車体中央の補強プレート付近でカットしての取付けとなります。
510PS ATで認証を得ていますので、MTや馬力に違うエンジン車は車検対応外になります。
音は動画を近日アップしますので少々お待ちください。

つづいてG87M2 リアマフラー、こちらも車検対応で取付けのカット位置も同じです。
こちはら AT MT 両方で認証を受けていますので、どちらでもお使いいただけます。 ただし460psに限ります。
音はこちらのブログが参考になると思います。

ちなみに、M3/4, M2のリアマフラーに含まれるφ105のテールエンドは、テールエンドフィニッシャーとして販売している物 4301-38211 と同じ物です。なので、すでに4301-38211をご使用のお客様のためにテールエンド レス での販売もしますので、ご相談ください。

最後にセンターパイプ、こちらは輸出向けの商品ですが一応ご紹介。国内では車検非対応ですのでサーキットなどクローズドコースのみでご使用ください。

M2/M3/M4 共用でどちらのマフラーとも組み合わせが可能、M4フルシステムにした状態がこちら ↓

今後もデータシートや動画など色々とコンテンツを増やして行きます^^
商品のデリバリーは来月から順次予定しています。

価格などは ↓ こちらに掲載しています。
https://www.3ddesign.jp/product_bmw_exhaust.htm

コメントを残す

メールアドレスは公開されません