G8x M2 M3 M4 ブレーキシステム 公式リリース

こちらも何度か話題にしていますが、webページも更新し、公式リリースしましたので、改めて紹介させていただきます。

ストリートからサーキットまでをコンセプトにし、サーキット志向のブレンボ製品を3DDesign開発のブラケットやベルディスクなどを使ってG8x M2/3/4に装着可能したブレーキシステムで、ブレーキシステム スペックRとして発売しました。

今回リリースしたのは、G8x M2 M3 M4用の ブレーキキットで、フロントとリアの2品番です。

・フロントは18インチホイールも視野に入れたコンパクトな仕様で、ローターはタイプ3の380mm、キャリパーはサーキット志向のPISTAを採用。
キットにはマウントブラケット、ベルハウジング、ブレンボ製ブレーキパット、ブレーキホースやブレーキフルードなどが付属となっています。 また、パットのカタカタ音を抑制するパットスプリングもオプションに準備しました。
動画の方でも説明がありますが、サーキット走行を18インチで走りたいという方はフロントにこのキット、リアノーマルでブレーキパットを変えるなどの使い方がおすすめです。

・リアは電動パーキングブレーキ用キャリパーをセパレートにしたツインキャリパー、ローターはタイプ3の380mm、キャリパーはストリートプラスアルファのGTS 4ポットを採用。もちろんリアの電動パーキングのキャリパーも付属で、こちらもマウントブラケット、ベルハウジング、ブレンボ製パットやブレーキホースなどが付属されています。また、電動パーキングのモーターは純正を移植出来るのもポイントです。
こちらは18インチと合わせる事は出来ないですが、純正の20インチホイールは問題なくお使いいただけます。キャリパーの仕様はフロントと違いはありますが、前後でお使いいただくケースを想定しています。

価格などの詳細はこちらのページでご確認ください。また、ホイールとの干渉を確認するための図面データもダウンロード可能です。
https://www.3ddesign.jp/product_bmw_brake.htm

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスは公開されません