毎号楽しみにしている専門誌 GENROQ, 現在の最新号にはM4やM235iのインプレ記事が掲載されているので、なかな読み応えありです、しかもBMW専門ではないので、ちょいキビし目のコメントがあったりして新鮮。
その他にもいろいろ興味深い記事が多いのですが、筆者的に気になったのは、ロータスがサブフレームにチタンを研究しているとかいう記事。載ってる写真を見る限りでは、どうみてもコスト的にどうなんだと思う感じですが、これから進化を遂げる可能性は十分ありそう。
とにかく運動性能と燃費性能を両立あるいは向上させるために軽量化技術が大きな意味を持ってきている事は間違いない。アフターマーケットの我々としは、いろいろ難しい面もありますが、3DDesignも先代のM3のダンパーはアルミケースを採用するなど努力をしています。今後もさらなる進化が求められるだろう。