ミノルタ α 7000

Alfa7000休日モードで失礼します^^ 写真はミノルタα7000というカメラ、とある人物から以前に貰ったものですが、ウィキペディア等によれば、1985年の物で、本格的なオートフォーカスを搭載した一眼レフカメラとして注目され、その後一眼レフのオートフォーカス化を加速させたカメラ史にも残りそうな品物だそうです。 そういわれるといかにも最新のハイテク(この言葉もノスタルジックですが)を搭載してます!って感じがデザインからにじみ出てますね。 残念ながらコンディションもあまりよくないし、作動もしないので、価値はないでしょうけど、なんだか捨てられないんですよね、こういうの。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません