NEW 5シリのディテール

kink

M2 のプログラムのフォトリリースやら DMEチューンの紹介やらで話題に乗り遅れてますが、5シリーズが公開になってますね。

7シリの流れが色濃く、圧倒的な驚きは無い感じはありますが、すごく安定したイメージに加え先代よりさらに精悍になった顔つきはgoodです。

仕事柄気になるのはボディラインの処理やデザイン的な挑戦の部分。注目は BMWのアイコンの一つでもある C ピラーの ホフマイスター・キンク を囲む様に走る稜線(ライン) が ウエストラインにつながっているデザイン処理、地味だけどけっこう冒険的だと思うし、好きなパートです。
はやく実車が見たい、なんだかプロモーションが結構 Mスポ押しですが Mスポと標準ボディ同時みたいだし、来年の半分くらいは5シリの開発になりそう^^  

コメントを残す

メールアドレスは公開されません