タイヤはみ出し

ちまたで話題の タイヤはみ出しても良くなった案件。

当初、疑い深い筆者はガセネタ かと思いましたが、しかるべき所に確認した所、本当に緩和されたとの事でした。 かなりざっくり言うとフェンダーからはみ出してはいけない範囲でも タイヤの10mm 未満の飛び出しは 飛び出して ない とみなすという事。
これで グレーゾーンなサイズの心配から解放されるぞと喜んでいる人も多いでしょう 笑 

ただ注意が必要なのはタイヤや良いけど ホイールまではダメみたいなので、写真の様な引っ張り系でホイールの方がタイヤより出っ張ている組み合わせでは その恩恵を受けられないという事になります。
それでも これからは ずいぶん救われるケースはありそうですから ウェルカムな緩和措置ですね^^

コメントを残す

メールアドレスは公開されません