112 PCD

BMW のホイールの PCD が120mm から112mm へ ジワジワと 移行していて、すでに i3やi8, FF系シャーシの X1やツアラー、 MINI などは112になっています。 ずいぶん前から112のアウディやメルセデスなどと互換性が出てくる事で恩恵を受けるメーカーも多いのでしょう。

ただ 我々は BMW 専門で、112は持っていませんでしたから、 ラインナップを増やす必要があり、少々頭の痛い問題。

最新の7シリーズ G11とかが 112mm になったのを見て 覚悟はしてましたが、 G30 5シリーズの変更で 我々の対応も 待ったなしの状態になり、 先ずは タイプ3の 112PCD バージョンの準備を現在進めています。

穴の位置が変わるだけでなく、センターキャップのサイズも変えなければならないんですよね。
とりあえずロゴプレートの試作サンプルは来た w.

コメントを残す

メールアドレスは公開されません