PENTAX KPカスタム


デザイン学校時代の旧友が PENTAX のKPというカメラのカスタムモデルなる物を持って訪ねてきた。

グリップ部が木製になっていたり、トップカバーがオリジナル仕様となっている他、レンズのマウント部には、特殊なコーティングが施されているカスタムモデルだそうで、 言ってみれはカメラのチューニングと言ったところ、そんなカスタム仕様を出しちゃうなんて、懐の深いメーカーだなぁ。
うん、好きなカメラが少し人と違うものになるってなんだか自分の愛機感が増すのがよくわかるし、趣味性の高い製品にさらにオリジナリティを求めようという部分ではBMWのチューニングと同じで、共感できますね。
そのカスタム仕様を企画した旧友もすげーなぁと素直に感心した。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません