蟻の観察

Ant_640今日は土曜だし、BMWと仕事をオフにしたネタにします!みなさん今ドキの蟻の観察って、知ってます? ゼリーみたいなのをアクリルケースに入れて、観察するんですよ。ちょっと流行ってるみたいで、家族が買ってきたのですが、すっかりハマりました。
穴を掘り出すと結構おもしろいので、童心に返ってしまい家に帰るなり、蟻さんを見てもっと掘れ~とかわくわくしたりして^^。
ただ、肝心の蟻を捕まえるのが大変なんですよ。砂糖でも置いておけば、うじゃうじゃ寄って来ると思ってたんですが、なかなか どうして、かなりムキになって捕獲作戦をあれこれ展開しました。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません