18-200mm レンズ

Sigma最近のブログの写真はCANON EOS KISS DIGITAL で撮影しているのですが、広角と望遠とレンズを換えるのが面倒だなと思っていたら、18-200mm という便利なレンズの存在を発見。(知らないのは筆者だけか 笑) 本当はCANON製でそういうレンズがあれば良いのですが、無いみたいで、サードパーティでシグマとタムロンというメーカーがあったので、シグマにしてみました。 これは便利です、写りもくっきりいい感じです。ただ、キャノン純正のレンズに比べるとクルマを撮るには適しているかもしれませんがなんか情緒が無いような・・多分気のせいなので、これからはこのレンズで撮った写真が増えます。 タムロンも試してみくなりました。   なんのブログだか・・笑

コメントを残す

メールアドレスは公開されません