断熱

Alminium本日はお休みをいただいてまして、自宅のメンテナンスをしてました。これからの季節、物置の中の温度が上昇してしまうのですが、それを緩和しようと・・ ネットでいろいろ調べた結果アルミホイルがよさそうでした。 ラジエターにも使うくらいだから屋根の裏に付けたら屋根の熱をどんどん吸収して庫内にどんどん放熱しないのか?と思いましたが、ファンを利用しない自己放熱はさほどでもなく、むしろ熱の反射尾能力が高く、屋根とアルミホイルの間に空間があればかなり効果がでそう^^ 装着前の測定では午前中にもかかわらず外気よりも庫内の屋根付近は6度近く温度が高かったですから、明日の結果が見ものです。 全くプライベートなネタで失礼しました^^

コメントを残す

メールアドレスは公開されません