アーチ橋

Hashi03休日ブログは野放し状態で失礼しております。萌える橋シリーズ(いつから?)は実は3回目、過去2回ネタにした橋は近代的な感じのするつり橋でしたが、今回のはちょっと古そうなアーチ橋、上からの荷重をアーチに対する圧縮力に変えて、たわみに強くする構造。この写真の橋は良く通る国道1号線にある物ですが、筆者の他には誰も注目していないのではないか?というひっそりした感じと 何か鳥居をくぐる様な 趣きががGOODです。不思議とこの写真の反対側からこの橋を通っても 面白くもなんともないですけどね ^^ こんな調子だと日曜日のPVが減りそう(笑)

コメントを残す

メールアドレスは公開されません