3DDesignオフィシャルブログ
クリーン D
2 とか 4とか
2012年10月6日
昨日のブログでもディーゼル用のマフラーの開発に触れました。写真は320dの純正マフラーですが、サイレンサーがずいぶん小さいし、メインパイプの径もガソリンのそれに比べると細身で、共用化が出来ないでしょう、となると523dなども どうするか?などと作り手としては課題がふえます^^ 同じボディで、2Lターボ、3Lターボ、ディーゼルにハイブリッド、という具合に選択出来るのは買い手としてはウェルカムでしょう ^^
遠藤 徹 / COO 兼 デザイナー : 自動車業界に20余年、主に開発、デザイン、広報を担当しています。 3DDesignの日常やイベント、開発情報など発信しています。
メールアドレスは公開されません