435i x ブースターチップ

435i_dyno

今日は、ようやく ナラシ が終わったF32 435i のパワーチェックを行いました。

基本的にN55の306psエンジンは載せるボディが違っても同じパフォーマンスなので、全ての車種をダイナモに乗せている訳ではありませんが、せっかく435iがあるので、確認のためにテスト。

結果はホイール出力で約45馬力、補正後のエンジン出力で約52馬力 アップ!
以前に別の車で行った同じエンジンの結果とほぼ同じなので、驚きは無いですが、とりあえず看板に偽りなしという結果に胸をなでおろす。(笑)

実は一緒にM235iのテストも行いまして、そちらも問題ない結果でしたが、M235iはノーマルでもかなりイイ データ出ていてました。

もちろん435iも充分速いんですが、M235iは乗り比べると本当に20馬力しか違わないのか?と思うほどさらに速く感じます。なるほど3000RPMから5000RPMの出力がノーマル同士で比べてもかなり違いました。M POWER です ^^

コメントを残す

メールアドレスは公開されません