M4 フロントリップ、トランクスポイラー フォトリリース

M4_front_photo

小出しにし続けてきた M4のエアロパーツの写真公開。

facebookページフリッカーで フロントリップスポイラーとトランクスポイラーの写真を公開しました。

今回のスポイラーは、これまでのブログで書いていた通り、綾織りカーボンなのですが、それだけではなく、今までの物と決定的に違う点があります。

それは製法で、今回このM3/4のカーボンパーツは、いわゆるドライカーボン製です!

今までの製法である ウェットカーボンと比べると、一長一短はありますが、軽量化という面ではドライカーボンに軍配があがります。  

製法の詳細はさておき、まず軽いです、同じ強度で比較して圧倒的に軽くなっています。ちなみにこのフロントリップスポイラーは600gに満たない軽さになっています。

コストはそれなりに高くなります。しかし、あれだけM社が軽量化にこだわったM4には、我々としても相応にこだわった商品が必要だと考えた結果です。 新採用した綾織りカーボンも相まって、いままでに無い佇まいに仕上がってます。我々の新たな提案、思いを感じとっていただけるんじゃないかと思っています^^

価格等の詳細などウェブページへの掲載は明日か明後日になる予定です。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません