M4 ダイナモ乗せました

M4_dyno

今日はダイナモをお持ちのKSPさんに行って、M4の計測をしてきました。

目的は一昨日紹介したセンターパイプ付きマフラーとブースターチップのデータ確認です。

結果はあまりにも出来すぎなデータ! 81.8psアップ(補正後)、 ブースターチップで約70、マフラーで+12馬力と言った所。 マフラーだけの場合は、上の方の伸びが顕著で、下はそこそこと言ったところですが、ブースターチップと合わせると全域でパワーが上がっていました。

特筆すべきは今回出していただいたデータで4000回転から6500回転までの加速時間で、なんと0.47秒も縮まってます。 どうりで すごい加速な訳だわ (笑) 

ただ このマフラーは輸出仕様なんですよね、すみません。  あ、でもブースターチップだけでも十分楽しめますからご安心を^^ 
尚、写真のマフラーのツギハギは試作品のためで、商品はきれいなロゴが入ります。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません