自動運転まで

Auto

昨日たまたま乗った4グランクーペに アクティブクルーズコントロールがついていました。i3についているのもチラっと使った事があるのですが、今回はいろいろ実験してみましたが、なかな賢いです。 上手く使えばブレーキとアクセルはほとんど使わなくても運転出来ちゃう。 ここまでくるとこの先の自動運転も想像に難くないです。

筆者は1969年生まれで、免許をとってから28年(だと思う)。 始めた乗った車は 重ステ、マニュアルの中古。それから目覚ましい進化を見せるクルマ、今や電気自動車が街を走る様になり、我々はモータリゼーションの変化を 実体験出来ている幸せな世代だと感じます。この分だと なんとか完全自動運転を体験できる ?!

コメントを残す

メールアドレスは公開されません