気になる 340i

340i_02

先日も話題にした340i、オフィシャルリリースを前に海外のブログなどでもけっこう話題になっていますね。

しつこく話題するのは、このモデル 気になるんですよね、
E90の時にセダンの335iというのは、3.0ターボっていうエンジンが当時は かなりセンセーショナルだった事も手伝って、チューニングのベースとして中心的な存在で大いに市場を盛り上げくれました。
一方F30 になって セダンの3.0ターボはAH3のみになった事が影響したのか、AH3は以前の335i オーナーの受け皿にはなり得なかった様に思います。 

で、今度のLCIモデルで340iと名前を変えて電気モーターが外れる事で オーナーさんが戻ってくる事を期待する訳ですが、半面 今回のLCIではMスポーツのエクステリアの変化が少ない事、最近は4グランクーペなども含めて車種の選択肢が沢山ある事などから、話はそう単純ではなさそうです。 
このモデルが次のフルモデルチェンジまでどう動くのか? 興味深々です。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません