i8 その後

連日取材関係の撮影で引っ張りだこだった i8、
昨日も埠頭近くで撮影でしたが、今日はweb用の写真を社屋前で撮影。

今回の i8のエアロプログラムは、ハイブリッドカーの未来的でクリーンなイメージをスーパースポーツに変貌させるというコンセプト。
フロント、サイド、リアなどカーボンの大き目なボリューム感やデザインアプローチ、レーシングウィング、わざわざテールを見える様にセンター出しにしたマフラー(要穴あけw.)、全てがそのコンセプトに必要でした。
日本4台限定色の プラトニック ダーク シルバーもこのコンセプトに見事にハマってくれて、狙った事を表現出来ました。(車をお貸しいただいているオーナーさんには本当に感謝です!)

一通り撮影が終わったので、一部商品は割と早く発売出来ると思いますが、
ウィングと センター出しマフラー、同ディフューザーはまだ少し解決しないければいけない課題があるので、そのあたりの作業にちょっと時間がかかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません