ブレーキシステム

こちらも先日イベントで公開した新製品。
エンジンチューンで上げたパフォーマンスをしっかり受け止めるにはブレーキのアップグレードが不可欠という事で満を持してリリースしました。

今まではデモカーのブレーキ強化する際はブレンボのキットなどを用いていましたが、この程オフィシャルにブレンボジャパンさんとコラボさせていただく事ができ、電動パーキング車向けのリアローターキット以外はブレンボ製になります。

今回発売したシステム構成は大きく2通り。

一つは リアに電動パーキングブレーキが装備されている最近のモデルに対応した システムGTB、こちらはフロントはキャリパーとローター両方をアップグレードし、リアはローターのみアップグレードするいわゆるビックローターキットをセットしたシステム。
現在 G2x系 3、4シリーズと G29Z4にも対応、今後車種は展開していく予定です。

今回デモカーの8シリーズの場合、このシステムGTBになる様なパターンなのですが、リアにも元からオプションの大径ブレーキがついてたので、フロントのキャリパー&ローターキットのみ装着しています。 今後標準ブレーキなどへの対応を調査していきます。

もう一つは 前後ともキャリパー交換できる車両に対応した システムGTK、今の所F8x系のM2/M3/M4用をリリースしました。こちらは通常ブレンボさんではキット化されていない モータースポーツ向け マルチスリットタイプのローターをセットしてよりハードな使用を想定した物になっています。

チューニングの仕上げに3DDesign ブレーキシステムもご検討ください^_^

https://www.3ddesign.jp/product_bmw_brake.htm

コメントを残す

メールアドレスは公開されません