邪魔なガイドピン

先日のブログでF56の件で紹介したテールエンドフィニッシャーに関する話題。

F54 クラブマンもマイナー前車両にはそのテールエンドフィニッシャーは装着出来るのですが、F54がLCIになったら、ガイドピンの向きが変わってしまったのです。
そのままだとテールエンドは付くのですが、ロゴが ”あさっての方向” に向いちゃうんです。
で どうしようかとさんざん悩んだのですが、結果そのガイドピンを切る事にしました。

ガイドピンは車両アッセンブリの際に純正のテールエンドの向きを間違えない様にあるだけなので、切っても機能上問題ないし、もし純正に戻す事になっても、ピンがあった所に溝を問題ないです。

写真は撮影に向けてカットしている所^_^

コメントを残す

メールアドレスは公開されません