出ずら測定

タイヤホイールが車検の基準を満たす様にフェンダーに収まっているか?!
なかなかスタイルを優先すると際どいケースも多々ありますよね、随分前に10mmは出てもOKにはなってますが、ちょっと業界がよろこんで拡大解釈した感あるかな。
実態としはその10mmの話があった後もそれ以前と変わっている感じがしないですね。

場所や人によってOKの範囲に温度差があったりもしますんで、ほぼOKと言えるのはどの位なのかを把握するために最近は計測器を用いて測っています。
安パイでいくか、ギリ攻めるか、車高やタイヤやホイールのチョイスも様々ですし、全てが完璧というのがなかなか難しいトコですね ^^

↓ G20にフロント9J リア10Jの画、インセットはフロント30 リア43 でこれなら まず車検OK、フロントはもう少しなら攻められそう。
あ、ちなみに車高20mm位落ちてのデータです。
リア10Jだと落とし込みが深いのでコンケーブ感が良いです。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません