F90M5 LCI リップ発売

先日先行して画像を公開したF90M5 LCI フロントリップ。
本日公式にリリースしましたー

マイナー前車両からそうですが、F90にはカーボン製品のみをリリースしています。そして、カーボンの中でも、なんといっても軽量なドライカーボン製で製作し重さはわずか700g程度、織り目は綾織です。

取付は純正バンパーの上から被せるタイプで、両面テープとビスでの固定となります。
ドライカーボン製のスポイラーは強度があるため薄く作る事が可能になります。その恩恵として被せタイプでもボディとの段差は2mm程度に抑える事ができるので、ボディとの一体感が抜群です。 バンパーサイドのフィット感を見てもらいたいです。

良くご質問いただく下方向への寸法は、バンパーの両端の一番低い所で15mm位下がりますが、それでも純正車高で地上高は130mm位を確保しています。前方向は、全長で12mmほど、バンパーのあごの部分で25mmほど長くなります。

デザイン的にはLCIのバンパーの少し直線的になったスタイリングに寄り添いながら、マイナー前と共用しているサイドスカートなどとも違和感なくまとまる様に仕上げてます。

関連情報として、今まで、リアディフューザーはLCIには装着不可でしたが、取付部分のちょっとした変更で共用化が出来たので、今回のタイミングで公式に共用化としました。 なので、LCI F90にもフロント、サイド、ディフューザー、トランクとぐるっと一巻き行けます^_^

https://www.3ddesign.jp/product_aero_F90M5.htm

高解像度画像はこちら
https://www.flickr.com/photos/3ddesign_jp/albums/72157703581533495

コメントを残す

メールアドレスは公開されません